生まれた頃から大天才

 

 

 

こんにちは!ユユです

 

今日はジュヨンのデビュー前の事について書いていこうと思います!

 

ちょっとした"まとめ"といった形になるので前の記事に書いた事もいくつか書こうと思っていますが…💦 まあとにかく!はじめていきましょう🥳👊🏻👊🏻

 

 

 

🎂1998年 1月15日 ジュヨン誕生

✔️ちなみにジュヨンは女の子だったら 주순 (ジュスン)という名前をつけられていたんだそう

 

✔️ジュヨンが韓国年齢2歳のクリスマスイブに踊ってる動画はこちら Oh, shall we dance - ただのオタクの日常 の記事を読んでいただけたら〜と思います!💦

 

✔️そしてこれは恐らく幼稚園〜小学校あたりのエピソードかな?っていう話 ※追記しました

 

 

✍🏻幼稚園

f:id:b1ue15:20200722062346j:image

✔️この写真は家の庭で遊んだ時のものなんだとか タイムスリップして私も一緒に遊んでいいですか?(ダメです)

 

✔️6歳の頃幼稚園に通う友達にサンタがいないということを教えられて「そんなことない!」とずっと言い返したんだそう…でもかなり衝撃を受けたと💦 可愛すぎて泣いてしまうがな……私もサンタ信じてるよ…TMIです

 

✔️幼稚園の先生に「好きな色選んでください〜!」って言われた時に緑色を選んだんだとか

 

次の2つの話は恐らくペンサレポなんだけど元が見つからなかったので確信的ではない話…!でも恐らく本当の話かなと思います

・ジュヨンは幼稚園でサツマイモを植えて掘ってそれを家に持って帰ってきたんだとか………………🤔 マジで……可愛さが大爆発しちゃうのですけどもう……

 

・学芸会のとき恥ずかしがり屋でじっと立っていたんだとか🤔 想像ができすぎるし目の前で「がんばって!」するお母さんしたすぎ

 

f:id:b1ue15:20200722062422j:image

※追記しました

 

✔️ジュヨンは98年の1月という早生まれな為(韓国では早生まれの子は学年を選べたので)自分と同じ98年生まれの子たちと学年を合わせるために幼稚園を1年多く通ったんだそう

97年生まれの子たちと卒業するつもりでいたジュヨンは その卒業式の日に母がジュヨンに「また一年(幼稚園)通うよ」と知らせた時は泣いちゃったと…😢 その記憶が今でもあるって……7さいジュヨンもひたすらカワイイ

 

 


✍🏻小学校

f:id:b1ue15:20200722134216j:image

↪︎ 草月小等学校

✔️全校会長(学級委員)を4回やって上手く仕事していたので国会議員表彰賞を貰った もう天才なのよ

 

✔️小学校の頃に学校の前に新しくできたテコンドー場に一番最初に習いに行く

小学生にしてテコンドー三段獲得

 

✔️小学校の頃にペペロデーにペペロを100個くらい貰った(ちなみにその小学校の全校生の数が100人くらいの小さな学校だったんだとか)つまり全校生にペペロを貰ったって事…………大変しんどいっす…マジ

まあそんな事もあったくらいなので 先生たちにもすごく可愛がられていて 全校生も先生たちもみんなジュヨンの事を知ってるくらい小学校内で本当に有名だったんだとか

 

✔️小学校1年生くらいの時にピアノを少し習ったけど才能がなくて辞めたとの事…その時の先生がすごく怖かったんだそう ※追記ました

 

✔️ボードゲームが大好きなジュヨンはラミーキューブを小学生の頃からやっていた

 

✔️ちなみに小学生の頃のあだ名は 이주연날리기 (イジュヨンナリギ)(イジュ凧揚げ)

 

 


✍🏻中学校

f:id:b1ue15:20200722135720j:image

↪︎ 広州中学校

✔️全科目平均点数92点 ちょっとジュヨン先輩…この頭の悪い私に勉強教えてくんない?

 

✔️中学時代バスケの大会で1位になりトロフィー獲得(バスケで2回MVPに選ばれた)

1つは全国大会、もう一つは"恐らく"京畿道で行われた生活体育バスケ大会 客席から応援しつつスポドリとタオル渡しに行こ…………となってしまうね

 

✔️中学1年生の時 家族旅行でキョンポデ海水浴場に遊びに行った時に 夜のお祭りを見ていたら見知らぬ人(アカデミーの方)が着いてきて「アイドルグループをするつもりはないか?」と言われながら名刺を渡されスカウトされたんだそう…

 

✔️中学2年生のときDSPmedia(KARAなどが所属している事務所)の練習生だった事がある

この頃はソウルと広州を行ったり来たりして練習生をしていたんだとか… えらい😢

 

✔️ジュヨンはアイドルになりたいという漠然とした自分の夢をどうしたら達成出来るのかと思いアイドル教育アカデミーに入る事にした


✔️ちなみにジュヨンは今まで自分の意思で何かを辞めた(諦めた)事は一度もないが中学の頃にソウルに移動するために仕方なくテコンドーを辞めたんだそう

 

 

 

✍🏻アイドル教育アカデミー

f:id:b1ue15:20200722135849j:image

↪︎ V-SPEC Academy

✔️ソウルに移動した理由は先程話したアイドル教育アカデミーの話!
V-SPECアカデミーには 大体16〜17歳の時に通っていたと思われます

 

✔️17歳の頃のジュヨンのロールモデルジャスティンビーバーと話している だからか今もめちゃくちゃジャスティンの曲聴いてるイジュヨン

 

✔️ちなみに前回の記事にも書いたけどこれ

f:id:b1ue15:20200722014019j:image

マジで思い出すたびいい子すぎて泣いている

 

昔の動画探してみるといくつか出てくるので是非探ってみてね〜〜!!

ツイッターにツイートした事のある物の方がブログに貼り付けがしやすいので つい最近私がツイートしたナンリナだけでも貼り付けておきます!✌🏻

マーーージでチョ〜好きなんですけど…

 

✔️そしてジュヨンはV-SPECアカデミーにて今の事務所(クレコ)に選抜されました

 

 


✍🏻高校

f:id:b1ue15:20200722135942j:image

↪︎ ソウル三育高等学校

✔️ジュヨンは高校生の時から日本語を習っていた

V-SPECアカデミーに通っていた頃の動画を見ると日本語、英語、中国語で話してる時があるのでそこで少し習っていたのかな?と思います

 

✔️ドボイズとして母校に訪れた際に先生に「すごく静かで真面目で授業もしっかり聞いていた」と言われた

 

✔️売店でよく買って食べていた食べ物はピザパン!ほぼ毎日売店に行ってたんだとか…あとはピクニックもよく買って飲んでいたんだそう 想像して可愛くて頭を抱えるオタク 食べてる姿も愛おしい

 

✔️ちなみに高校生の時は練習生をしていたのであだ名が 이주연예인 (イジュヨネイン)(イジュ芸能人)

 

✔️高校2年生のとき 思春期が訪れる ※追記しました

アイドルの練習生をしてから自分がどんな人なのか考えて悩んでいたんだとか……「性格も変わった」とジュヨンは話しています ずっと良い子じゃん…

 

ちなみにジュヨンがその時メモ帳に書いた文を今自分で見返すと鳥肌が立つんだとか😅 

「僕の古いシャツのように慣れている君だけど…( 내낡은셔츠처럼 익숙해져잇는 너인데.... )」って感じの歌詞も書いてたんだとか?🤔 なにそれめちゃくちゃ見たいんですが〜!?

 

f:id:b1ue15:20200722141228j:image

✔️2018年2月17日 高校を卒業  意味のわからんくらい爽やかイケメン 絶対モテる 絶対

 

 

 

✍🏻事務所入社

f:id:b1ue15:20200722140806j:image

↪︎ LOEN

✔️大体2015年頃にロエン(現在カカオエム)に入社したようで その頃から練習生をしています

その年の7月にロエンのイケメン練習生として紹介されていた事も🥰✌🏻

 

✔️月末評価のために個人技を10個準備しなきゃいけなかったんだそう…ジュヨンはその時コインマジックを披露した事もあるんだとか 是非今も披露してほしいのでやってください絶対カワイイので

 

✔️練習生の時はよくチーズラッポキを食べていた

 

✔️練習生のとき 土曜日の夕食後に家に帰る頃 友達が急に「釜山に行こう!」と言い出したんだそう それでジュヨンは「え、急に?」と思いつつも面白そうだったからすぐに行ったんだとか…それで夜の海を見たりしたと話しています 楽しかったしワクワクしたんだそう

 

f:id:b1ue15:20200722161546j:image

✔️メンバーたちと一緒に住んでいたので毎週日曜の朝にみんなで大掃除していたんだとか。その時の掃除がすごく嫌だったけど 今考えてみると楽しかったと話しています 大変だったことが良い思い出に変わる事ってめちゃくちゃ良い事だと思うし そう考えられるイジュヨンがマジでひたすらいい子…

 

✔️ジュヨンは練習後すぐに宿舎には帰らずにカフェのような所を歩き回った事もあるんだとか さすがコーヒー中毒

 

✔️ジュヨン、サンヨン、ヒョンジェ、ハンニョンは事務所の先輩であったMelodyDayのYou seem busyのMVに出演している( 動画2:25 ~ )

大人の雰囲気出ちゃってて大変しんどい

 

✔️ジュヨンとヨンフンはSUPERCOMMA Bというソウルファッションウィークに参加しています

f:id:b1ue15:20200722160625j:image

 

( 動画7:28 ~ / 13:42 ~ )

モデルまでできる我が推し・・・大変しんどくないすか?完璧じゃん

 

✔️練習生期間は約3年

 

✔️ジュヨンが練習生の時に1theKにて公開された動画たち

 

✔️そして恐らくみんなご存知のイケメン粉食店が始まりイケ粉の1億ハート達成記念イベントとしてスペシャルイベントが開催されました

ダンスがマーーーージでヤバイのよ……髪型が爽やかでまた更に心が騒いでしまう

 

 

 

そして…

 

 

 

2017年12月6日ドボイズ デビュー

 

 

 

 

とこんな感じでジュヨンの昔についてまとめてみましたが……(見落とし、書き忘れ等があったらごめんね!😅)本当に昔からアイドルになるべき存在って感じじゃないですか?もはや漫画ですか〜⁉️といった人生を歩んでいて尊敬なんですけども…

 

こんなんそりゃ誰もが好きになっちゃうわ…って感じですし知れば知るほど本当に魅力に溢れまくってて感動しちゃうよね💦💦

 

いくつか写真や動画も貼り付けてみたけど まだまだ沢山あるのでよかったら調べてみてね!

 

では今回も(?)最後まで読んでくださって ありがとうございました!!

 

 

 

행복하자 #juyeonlover