イジュヨンって天才だよね

 

こんにちは!ユユです(って始まりがなんかもうまずキモイのだけれど)

ブログなんてマジで115億万年ぶりくらいに書くからどう書いて良いのかも はてなブログのシステムも全く分かってないけど すこーーーしずつ知っていこう思います……なんならブログは一生やる事ないと思ってた人間です

 

ただひたすらツイッターじゃ収まりきれないくらいの伝えたい事があって結局ブログを設立(?)する事にしたわけですが!

まず今日はイジュヨンの良さについてただただ語りたかったのです…布教という意味も含め。

 

長々と私の話が続きましたが😅 まず基本情報から始めていきましょう🥳👊🏻👊🏻

 

✍🏻 THE BOYZの主演

・イジュヨン 이주연 李柱延 Lee Juyeon

・生年月日 1998年1月15日

・血液型 AB型

・身長 181cm

・体重 62〜67kg(その時によって違う)

・足のサイズ 27cm

・手のサイズ 20.5cm すごく大きいで有名

・肩幅 49cm→50cm 追記しました

・ウエスト 27インチ(70cm無いくらい)→30.5インチ 追記しました

・家族構成:父、母、4つ下(02line)の弟

・出身地:京畿道広州市

ツイッターでよく使うハッシュタグ #theblover


一見クールそうな顔立ちをしているが実はめちゃくちゃ優しい。世界平和みたいな優しい笑顔が天才(カワイイ)この笑顔を見るたびオタクの心はめちゃくちゃ騒ぐ

f:id:b1ue15:20200625183824j:image

こんなん絶対にジュヨンペンが大好きなジュヨンだろ と私は思ってる いや多分全世界がそう思ってる

 

そんなジュヨンは面倒見もよく主に一番年下のエリックにとても好かれている

この2人は本当に仲が良く2019年の2月の2週間の休みに一緒に旅行もしている

f:id:b1ue15:20200625174311j:image

ちなみにジュヨンは海外も旅行も大好きで海外旅行番組はよく見るし エリックと旅行(しかも中国、ラスベガス、LA、ハワイと4ヶ国も回ってる)(中国だけ一人で行ってる)をした後にも 今年必ずやりたい事の一つに「旅行に行く」と発言している

ハワイにはまた行きたいし あとはボリビアに行きたいんだとか

 

実の弟ともすごく仲が良くスキーをしに行ったりチムジルバンに行ったりもしている

デビュー前には弟と一緒に大阪と京都を観光してユニバにも行った事があるんだとか……?🤔

 

そしてジュヨンは本当に純粋でなんでも信じやすく騙されやすい。

これに関してはドボイズがデビュー前の番組『꽃미남분식집(イケメン粉食店)』を見ると良い(ネタバレになるので詳細はあえて言わない)(イケ粉を必ず見てくれ!の圧をかけている)

꽃미남 분식집 Ep.1 からしっかり見てね🥰✌🏻

 

ジュヨンは顔だけでなくガタイもめちゃくちゃに良い。身長が181ある時点でスゲー…となるのにほどよい太さのいい感じの筋肉がすっっっごく良いのですよ

本当に良いガタイの代表例、基本って感じじゃないですか?(あくまでも個人的に)

ヤバイでしょーが この胸板も何もかも…。

ちなみに鏡の前で筋肉の足りない部分を確認してるんだとか…それでもジュヨンは筋肉を作るためにトレーニングをしているのではなく健康の為にトレーニングをしています 健康第一‼️


そんなガタイがイイ ジュヨンは芸名がブルーイーストになるかもしれなかったエピソードがあるくらい青がめちゃくちゃよく似合う。

本当によく似合うので1年にブルーの服を着てる回数も本当に多いと思う 色んな番組や雑誌でもよくブルーを着させられている

f:id:b1ue15:20200625180217j:image

そして今現在の髪色もブルー

f:id:b1ue15:20200625233025j:image

 


ジュヨンは小学生の頃に全校会長をして国会議員表彰賞を貰った

中学の頃のテストは全科目平均点数 92点

そして高校の頃の先生に「すごく静かで真面目で授業もしっかり聞いていた」と言われるくらいかなり真面目でしっかりしているが、しょっちゅうポンコツ大会を繰り広げている


そしてバスケがめちゃくちゃ上手い。中学時代バスケの大会で1位になりトロフィーを獲得した事もある

好きなキャラクターに「スラムダンク流川楓三井寿」と答えている 漫画を5回は読み返したんだとか

今でもメンバー(主にジェイコブ)とよくバスケをするほどバスケが好き🏀

 


メンバーからもファンからも下手(でカワイイ)と言われてきたセルカが最近少し上手くなってきた

f:id:b1ue15:20200625181734j:image

えーーーん本当にめちゃめちゃじょ〜〜〜ず!!😭😭👊🏻👊🏻👊🏻💙💙💙

そしてこれ(画像下)はポンコツセルカ

f:id:b1ue15:20200625181821j:image

セルカが上手くなってきたかと思いきや突然 か、角度がおかしいぞ!?めちゃくちゃ照明暗いが平気!??みたいなセルカを未だに載せてくるから面白いしカワイイ。

本人は「僕ドボイズの中でセルカが1番上手いです」「実は僕セルカが上手いんですよ!」と自慢げに言っている。

がしかし最近メンバーのキューに「ジュヨンは自分で撮るんじゃなくて誰かに撮ってもらった方が良いよ」などとを言われその後はSNSにしっかりと他撮りを載せるようになり、セルカを載せなくなるカワイイ

f:id:b1ue15:20200625182119j:image

↑キューに言われた後の他撮りジュヨン

 

ロキンでも沢山披露してきたがダンスが本当にめちゃくちゃ上手い

身体はかなり柔らかくて、自分がもし女の子として生まれてきていたらバレリーナになりたいと言うほど踊る事が好き

ジュヨンが2歳(韓国年齢)の頃の動画でも楽しそうな顔をして踊っている

普段泣く事が少ないのにロキンの桃源境のパフォーマンス中に起きた本当に小さなミス1つで泣いちゃうくらいダンスに力を入れている

ダンス練習中の時ですら「この帽子を被った方がカッコよく魅せられそう」という理由で帽子を被ったりとダンスへの拘りがすごい

ただ本当に突然、いきなり流されたヨジャグルの曲はダンスが曖昧なようで隣にいるキューをよくカンニングしがちである ヵヮィィ

 

ジュヨンペンからはよく「(猫の)赤ちゃん」と言われることもある。

寒いのがすごく苦手だったり昼間の暖かい日差しを浴びる事が好きだったり、サイン会でファンに「ちゅーる知ってますか?猫は好きですか?」と聞いて"好きです"と言われると嬉しそうな笑みを見せたりと実は本当に猫なのでは?といった一面をチラチラと見せてくる。

ちなみに本人は自分を狼だと思っている(カワイイ)

それと最近の話によると飼いたいのは「犬飼いたい」と発言してる時もあるが 犬か猫だったら猫の方が飼いたいんだそう🐱 飼ったら どっちもにゃんこじゃん…………

 

ジュヨンが一年の中で一番好きなイベントはクリスマス。

日本で放送された番組のオトセヨでは違う回で2回も「クリスマスが一番好きです」と言っている

ジュヨンが2歳の頃の動画に映っている"踊るサンタの人形"が去年のクリスマスに家に帰った時もあったから不思議な気持ちになったんだそう(画像下)

f:id:b1ue15:20200626064332j:image

そんなクリスマスの思い出がすごく大好きだから そのサンタの人形を「絶対に捨てないで!」とお母さんに伝えたって。めちゃカワエピソードじゃないですか?💦💦

 

ジュヨンは「コーヒーがなかったらどうやって過ごしていたか分からない」と言うほどコーヒーが好き

生放送中のミスを少なくするための本番前の必需アイテムがコーヒーだったり、メンバー誰もドリンクを飲んでいない時ですら一人だけコーヒーを飲んでいたりとかなりのコーヒー中毒

種類は大体基本アメリカーノ☕️


そして結構な甘党でアイスクリームが大好き(カワイイ)

基本はバニラ味が好きだがサーティーワンだと"お母さんは宇宙人味"と"チョコ森林味"が好きと言っている

本当に甘い物が好きなので夜中にパッピンスを食べ始める事もある Vlive中でも食べる(何度も言うが本当にカワイイ)

 

そして料理もできる!先程言ったイケ粉でもホワイトトッポギを作ってみんなに絶賛されていたジュヨン。

エリックの誕生日にわかめスープを作ってあげたり……だからといって普段はそんなに料理する方では無いらしいけど最近メンバーにラーメンを作ってあげたんだとか🤔

ただエリック曰く最近ジュヨンがパスタを作ってくれて それがめっちゃ美味しかったってよ……

お、おれも食いたい・・・


今年の2/11からTHE SHOW のMCを勤めている

f:id:b1ue15:20200625225816j:image

退勤のとき ファンに「僕(MC)下手だった💦」と言う時もあったけど毎週頑張ってよくやってるし何よりめちゃくちゃ可愛い…………

ちなみに生放送なので今でも緊張して震えるらしい 

毎週火曜 PM6:00 からなので見てみてね!🥳✌🏻

 

そしてジュヨンがオススメしてきた曲たちも是非とも聴いてみてほしい 穏やかなリズムのものが多くて「あ〜ジュヨン好きそうだな(笑)」と思わずなってしまう

Apple Music URL ↓

‎YuYuの「주연이의 플레이리스트」をApple Musicで

私が個人的にまとめたものなので見落としはあるかもしれないけど大目に見てね!💦

ちなみにSUMMER TIMEは練習生の頃にデモ曲を聴いて夏の朝日や夕暮れをイメージしたんだとか…それからずっと好きで一時期朝のアラーム音にもしていたと……Saltyは歌詞も雰囲気もすごく好きで耳がくすぐったい感じが良いと語っています しんど

 

ここからはジュヨンのTMIを少しご紹介していきますね!


✍🏻日本に来た時に行った焼肉屋がすごく美味しかったから財布にその焼肉屋の名刺を入れている事もあった

 

✍🏻メンバーの中で一番面白いと思っている。「ギャグセンスは誰にも負けないかな。普段は無口だけど実は人を笑わせるのが大好き」との事

 

✍🏻オーシャンビューよりもシティービュー派!NYの景色がすごく良かったんだとか

 

✍🏻一番好きな映画は『ハウルの動く城』で何回も見返しているが 小さい頃に『千と千尋の神隠し』を見たときは釜爺が怖くてお父さんと一緒に映画館を飛び出した

 

✍🏻過去を後悔する人にはなりたくない

 

などなど…

 

ここまで長々と?書いてきましたが そんな天才の塊イジュヨンは「時間が経っても純粋さを保ちたい。人や物を見るとき 最も正直で真実の心を維持したい」「ファン達の日常の中にいて 嬉しい時や悲しい時にドボイズを見て疲れを癒す そんな存在になりたい」と言っています もうそんな存在になれてるよ

 

ドボイズのイジュヨン 本当に素晴らしすぎませんか?伝えたい事はまだまだ沢山あるけど今回はまあこの辺で!

 

本当にマジで久しぶりにブログ書いたからチョ〜恥ずかしいんだけど…とにかく最後まで読んでいただき ありがとうございました!

 

행복하자 #juyeonlover